[PR] 不動産担保ローン 青画面でリカバリー!って訴えられたぁ〜 | 素人ときどき玄人
<< Windows10 スタートボタンの表示が一瞬で消える件 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
青画面でリカバリー!って訴えられたぁ〜

JUGEMテーマ:コンピュータ

 

知り合いからPCが運び込まれました。
青画面が出てね、Windowsが立ち上がらないのぉ〜(涙)

Recovery

Your PC needs to be repaired
The Boot Configuration Data file is missing some required information.
File:¥BCD
Error code: 0x000000d
You'll need to use the recovery tools on your installation media. if you don't  have any installation
media (like a disc or USB device), contact your system administrator or PC manufacturer.
Press Esc for UEFI Firmware Settings.
これがPCからのラブレター(笑)
UEFI を開いてWindowsを読み込むようにしてみたものの、またこのラブレターが表示される始末。
はて困ったわね。

 

調べてみるとDosモードにしないとならないらしい。

解決したので、手順公開!
※出荷状態に戻るので、データは消えます。
1 WindowsのCDを入れる。( インストールディスクから起動 )
2 "Press Any Key to boot from CD/DVD" と表示されるので[Enter]を押す
3 するとWindowsセットアップ画面が出るので[次へ]を押す
4 この画面が出てきたら下の方にある「コンピューターを修復する」を押す
5 「トラブルシューティング」を押す
6 「詳細オプション」を押す
7 「コマンド プロンプト」を押す
8 コマンド プロンプトのウィンドウが開きましたか?
"x:¥Sources>"と表示されているのを確認し、「bootrec /FixBoot」と入力し[Enter]を押す
 x:¥Sources> bootrec /FixBoot  
9 "操作は正常に終了しました”と表示されたら「exit」と入力し[Enter]を押す
 x:¥Sources> exit  
1ゼロ 手順5の「オプションの選択」画面まで戻り「PCの電源を切る」を押す
11 再びPCの電源を入れ、手順7のコマンド プロンプトのウィンドウを開く
12 "x:¥Sources>"と表示されているのを確認し、「diskpart」と入力し[Enter]を押す
 X:¥>diskpart  
13 "DISKPART>"と表示されたのを確認し、「list disk」と入力し[Enter]を押す
 DISKPART>list disk  
14 ディスク情報が表示されるので確認
ディスク      状態           サイズ  空き ・・・
-----------  ------------  -------  -------
ディスク0  オンライン   ?? GB   ??KB
こんな感じ?
ディスクの数が複数表示されることもあるが、その場合はどれか一つを選ぶ
選んだディスクを「select disk 0」入力し、[Enter]を押す
 DISKPART>select disk 0  
15 "ディスク 0 が選択されました" と表示されたら「clean all」と入力し[Enter]を押す
 DISKPART>clean all  
16 結構時間が掛かるので次の表示が出てくるまで待つ
"DiskPart はディスクを正常にクリーンな状態にしました。"という表示が出るまで根気よく待つ
表示されたら「create partition primary」と入力し[Enter]を押す
 DISKPART>create partition primary  
17 "DiscPart は指定したパーティションの作成に成功しました。"と表示されたら「 assign letter c」と入力し[Enter]を押す
 DISKPART> assign letter c  
18 "DiskPart はドライブ文字またはマウント ポイントを正常に割り当てました。"と表示されたら「active」と入力し[Enter]を押す
 DISKPART> active  
19 "DiskPart は現在のパーティションをアクティブとしてマークしました。"と表示されたら「 format fs ntfs」と入力し[Enter]を押す
 DISKPART> format fs ntfs  
2ゼロ "100% 完了しました DiskPartは、ボリュームのフォーマットを完了しました" と表示されたら「exit」と入力し[Enter]を押す
 DISKPART> exit  
21 手順5の「オプションの選択」画面まで戻り、CDを取り出してから「PCの電源を切る」を押す
そして再び電源を入れればWindowsが自動起動する・・・はずです!
私はこの手順で直りましたが・・・幸運を祈ります(笑)
※ 画面キャプチャは記憶を頼りに画像検索で拾ったものも一部掲載させて頂きました。
ありがとうございます。
【参考サイト】
Web Solutions
カテゴリ:Windows | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 10:00 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://befine.jugem.jp/trackback/136