[PR] 不動産担保ローン Windows10 スタートボタンの表示が一瞬で消える件 | 素人ときどき玄人
<< コンビニのマルチコピー機 | main | 青画面でリカバリー!って訴えられたぁ〜 >>


カテゴリ:- | | - | - | -
Windows10 スタートボタンの表示が一瞬で消える件
JUGEMテーマ:コンピュータ



友人からパソコンが運び込まれた。

 

「Windows10になったらスタートボタンが押せないの!」



はぃい???



実際に触ってみると、スタートボタンはあって押せるものの、一瞬で消えてしまうのです。


修正プログラムがアップされているかもしれないので
Windows updateを起動しようかと思ったのですが、何せそれを表示させる
『設定』画面がまず表示させられない(笑)


困ったな。


色々調べてみたものの、現象は一向に変わらない。

そこで気になったものが一つ



Baidu IME




あまりいい評判を聞かないソフトの一つ。
妙に気になる。
 

試しにMicrosoft IMEに切り替えてみた

 

ビンゴ手

 

無事にスタートボタンが表示され、ちゃんと選択されるようになりました!

ふぅ。。。

 

Baidu IMEが入っているかどうか分らない人はここ↓をチェック♪


右端に表示されている時計の横あたりにあるアイコンを押してみてください。
丸の中にJの字が入っているようなアイコンマークならばMicrosoft IMEが選択されている状態なので問題ありません。
違うマークが表示されている時は選択し直してみてください。

 

『Baidu IME』のアンインストール

  1. Windowsマーク(キーボードの左下辺りにある田のようなマーク)+「i」を押す
  2. 『設定』画面が表示されるので「システム」アイコンを押す
  3. 左側のメニューの「アプリと機能」を押す
  4. 右側にアプリ名の一覧が出てくるので『Baidu IME』を探す
  5. 「アンインストール」ボタンを押す



再起動してスタートボタンをクリックしてみてください。
直りましたか?

カテゴリ:Windows | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 12:29 | - | - | -
コメント
tenさん

コメントありがとうございます。
お役に立てたようでなによりです。
返事が大変遅くなり失礼しました。
| 素人ときどき玄人 | 2016/03/05 3:03 AM |
ありがとうございます。
同じ現象で、困ってました。
感謝です。
| ten | 2016/01/05 11:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://befine.jugem.jp/trackback/135