[PR] 不動産担保ローン 「templateDetails.xml」で設定すること | 素人ときどき玄人
<< アイコンと文字の高さを揃えたい! | main | Wordで背景に写真を配置したのだが・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
「templateDetails.xml」で設定すること
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー

ちょーっと間があくと記憶が吹っ飛ぶ今日この頃。
ちゃんとメモとして残しておこう。

という訳で、今日は templateDetails.xml について。

このファイルは「テンプレート管理」で表示することを設定します。

詳細タグ
  1. スタイル名
  2. テンプレート名 (nameタグ)
  3. テンプレートの説明 (descriptionタグ)

e.t.c


オプションタグ

fieldsタグで設定します。

  1. 詳細オプション
  2. 基本オプション

e.t.c



それから「ファイル名」や「フォルダー」の設定をします。

fiesタグで設定します。
filenameタグでファイル名の設定、folderタグでフォルダー名の設定をします。


「ポジション」もここで設定します。

positionタグで設定します。
モジュールを置く場所とリンクします。
どのように区切るのか(2カラムにするのか、3カラムにするのか?メニューの位置など)

ざっくりと決めておきましょう。



※ joomla3.0.2 バージョンの情報です。
カテゴリ:joomla | 22:20 | comments(7) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 22:20 | - | - | -
コメント
福山さん

コメントありがとうございます!
更新催促承りました(笑)
ここ最近忙しくて・・・もうしばらくお待ち下さい。
(え?もう充分待ってるって?)

博多弁、あまり聞いたことが無いので新鮮です。
方言ってなんかホッコリしますよね。
| 素人ときどき玄人 | 2013/04/09 9:48 PM |
こんばんは。

ホームページは中途半端ですが、上記URLです。ご確認くださいませ。こんな事をしたいのです。10年くらい前にやっていた事を形を変えて再スタートしようとしています。10年前は自分で思いついたものを作っていました。今回は依頼されて具現化していきます。・・・採算はとれないと思いますが、10年前もそうでしたが活動しているといろいろ面白いことは次々に起こります。・・・採算が取れれば一番いいのですが、今回は採算取れなくても続けるつもりです。

僕はローテクな「ものつくり」だけが得意ですが、いろんな事はいろんな人が得意です。

いろんな人とワイワイやれればなと思っています。例えばWEBでいえば、ブログページではインタネットエクスプローラーでは表示されますが、chromeのブラウザではガタガタに崩れます。慣れていないのでさっぱり原因がわかりません。

こんな事やそんな事をいろいろと手伝って頂ける人を探しています。

・・・・こんな感じです。
(とりあえずここまで書いて終わります)
| 福山 | 2013/04/01 9:48 PM |
ちょーっと間があくと広告が表示されてしまう今日この頃。

毎日、RSSフィードでチェックしてましたが、更新ないなーと思って、更新催促のコメントを書きにきましたら、コメントにコメントが来ていました。

気付きませんで申しわけありません。

<私は時々WEBの仕事をしているので“素人ときどき玄人”です(笑)
<具体的にどんな事が出来る人を探しているのでしょうか?

いろんなものを作って行きたいものですから、そこから、いろんな人とお付き合いしています。

WEBに関しては、「素人以上、玄人以下」の人と知り合えたらなあと思っていました。ですから私にも答えがないです。私はWEBは超素人ですが、4月中旬にHPが出来ます。その時に紹介します。それを見たら何がしたいのかイメージつきます。

いえ、逆に何がしたいのかいっちょんわからんかもです。(博多弁)

時々WEBという事は、時々以外は何かされているのでしょうね。・・・また4月中旬にお邪魔します。
| 福山 | 2013/03/29 12:38 PM |
福山さん

コメントありがとうございます。
私は時々WEBの仕事をしているので“素人ときどき玄人”です(笑)
具体的にどんな事が出来る人を探しているのでしょうか?
| 素人ときどき玄人 | 2013/02/26 9:14 PM |
あれから風邪引いてぐったりでした。

返信コメントありがとうございます。

<福山さんはご自身でHPを作って売っているのですか?
<としたら、素人ではなく玄人では??

うーん、素人が「ものづくり」して売っているので、ある意味「素人ときどき玄人」?でしょうか?

売れるときは売れているのだから玄人?(それでも違和感あり)で、売れなかったら素人(違和感なし)かもです。

もう少ししたらホームページが出来上がります。(3月中?)

10年くらい前にも活動していたのですが、この歳からリベンジです。

いろんな課題の依頼を受けて解決してみて解決出来たら売るという仕組みで依頼者が何処の誰か解らずに自腹で解決して売りに出す。依頼者が覗くにきて気に入れば買うみたいな受発注が成り立たない仕組みです。

今度、そのうち、紹介いたします。

個人でホームページやその他いろんな事を手伝って頂ける人をを探しているのですが、なかなかそんな人はいません。(個人でホームページを受けている人は沢山いますが・・・)

なにかそんな何かが出来たらいいなと感じているのですが、お互いにまだ正体も解らずですから難しいですね。

しっかりされた感じを受けますが実は若いのでしょうか?
ネットではまったくわかりませんね。
文面に「・・・ぢゃ・・・」と言うのがありましたが、40代では使わない単語かなと。だとすると30代くらいかなあと感じましたが・・・(失礼しました)
| 福山 | 2013/02/18 4:38 PM |
福山さん

コメント&ココを気に入って頂きありがとうございます。
まさかプロフィールに突込みが入るとは・・・かなり手を抜いていてすみません。
現在はフリーランスとして静岡でひっそり活動しています。

福山さんはご自身でHPを作って売っているのですか?
としたら、素人ではなく玄人では??
| 素人ときどき玄人 | 2013/02/13 3:14 AM |
こんにちは。タグで解らないことがあって、たまたま、ココにきました。とってもココが気に入りましたが、ここはどこなんでしょうね。

私は自分で物作って、自分でホームページ作って(素人です)、自分で売ったり(売れなかったら誰かにあげたり。何故かあげると喜ばれる。)しているのですが、とにかくたまたま通りかかった47歳の男(残念ながら)です。(住んでいるところは福岡です)

とにかく頑張ってください。応援しています。
ところでWEBデザインの派遣なのですか?
個人でホームページ製作などは受けたりはしないのですか?

私の「ものづくり」は本業ではありません。
普通のサラリーマンですが、ものづくりもやっています。

何が言いたいかといいますと、もっと「素人ときどき玄人」さんがどんな人か知りたいのですがプロフィールが少なすぎて全くわからないことです。

メールアドレス書いてますので、よろしければメールください。

以上です。
| 福山 | 2013/02/12 9:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://befine.jugem.jp/trackback/131