[PR] 不動産担保ローン CoreserverにJoomla3.0.2を入れてみた | 素人ときどき玄人
<< プリンターのウィザード設定にやられた。。。 | main | プライベートIPアドレスが足りなくなったぞぅ(汗) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
CoreserverにJoomla3.0.2を入れてみた
JUGEMテーマ:インターネット

近頃色々なことが一筋縄でいかない今日この頃。

新しいサイトをjoomlaで作ろうと思い立ち、
サーバをレンタルしてファイルをアップロードして
あとはインストールするだけ♪
なんてウキウキしていたのに。。。



Joomlaのインストーラが先に進まない


なんて現象に遭遇。
もぅ。。。
どうしてもブログネタを私に書いて欲しいのね?
分かったわよぅ。
意地でも解決しちゃる

てなわけで・・・
やっとこさ解決したのでメモメモ・・・

どこで足止めされてたのかといいますと・・・



この画面から先に進めなかったのです。

.htaccessファイルに

php_flag magic_quotes_gpc Off
php_value mbstring.language neutral


を、書き加えて「再チェック」ボタンを押しても
「いいえ」が「はい」に変わることなく・・・

おかしいな。。。
いろいろ試してみたところ
.htaccessにphpの設定をしたところでなんの反映もされないことに気づく。

なんだよー、やる気ないなー、どうやったら反映するねん。。。
とブツクサいいながら検索、そして検索


  てふてふ
EC-CUBEをコアサーバーにインストールする方法(2.11.x)



このサイトが目に留まった。
php.iniファイルの場所かぁ。。。
と、

php_flag magic_quotes_gpc Off


とだけ書いたファイルを installation フォルダーに設定してみた。
するとやっとこさ次のページが現れたのである。


という訳で解決したのである。
やれやれ。


結論

.htaccessには
AddHandler application/x-httpd-php53cgi .php

を書いてjoomlaを入れたルートフォルダーに。

php.iniには
php_flag magic_quotes_gpc Off

を書いて installation フォルダーに。
※ php_value mbstring.language neutral の記述は無くても大丈夫のようです

カテゴリ:joomla | 16:01 | comments(6) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 16:01 | - | - | -
コメント
たいたい竹流さま

コメントありがとうございます。
お役に立てたようでなによりです。
返事が大変遅くなり失礼しました。
| 素人ときどき玄人 | 2016/03/05 3:05 AM |
>AddHandler application/x-httpd-php53cgi .php
この設定がわからずにネットの海を彷徨っていました。
大変助かりました。ありがとうございます。
| たいたい竹流 | 2016/01/24 10:19 PM |
tellさん

お役に立てたようで何よりです!
| 素人ときどき玄人 | 2014/05/21 11:22 AM |
助かりました!
ありがとうございました!
| tell | 2014/05/20 10:05 PM |
旅人さん

お役に立てたようで何よりです!
情報提供もありがとうございました♪
| 素人ときどき玄人 | 2013/04/09 9:49 PM |
設定が出来無くってこのサイトをみつけました。
有り難うございました。

php.iniについては、
magic_quotes_gpc = Off

としました。
| 旅人 | 2013/04/09 3:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://befine.jugem.jp/trackback/127