[PR] 不動産担保ローン Windows | 素人ときどき玄人


カテゴリ:- | | - | - | -
青画面でリカバリー!って訴えられたぁ〜

JUGEMテーマ:コンピュータ

 

知り合いからPCが運び込まれました。
青画面が出てね、Windowsが立ち上がらないのぉ〜(涙)

続きを読む >>
カテゴリ:Windows | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Windows10 スタートボタンの表示が一瞬で消える件
JUGEMテーマ:コンピュータ



友人からパソコンが運び込まれた。

 

「Windows10になったらスタートボタンが押せないの!」



はぃい???



実際に触ってみると、スタートボタンはあって押せるものの、一瞬で消えてしまうのです。


修正プログラムがアップされているかもしれないので
Windows updateを起動しようかと思ったのですが、何せそれを表示させる
『設定』画面がまず表示させられない(笑)


困ったな。


色々調べてみたものの、現象は一向に変わらない。

そこで気になったものが一つ



Baidu IME




あまりいい評判を聞かないソフトの一つ。
妙に気になる。
 

試しにMicrosoft IMEに切り替えてみた

 

ビンゴ手

 

無事にスタートボタンが表示され、ちゃんと選択されるようになりました!

ふぅ。。。

 

Baidu IMEが入っているかどうか分らない人はここ↓をチェック♪

続きを読む >>
カテゴリ:Windows | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | -
[TAB]キーの割り当てを変更しよう!
JUGEMテーマ:コンピュータ

ペットに[TAB]キーを強奪されまして・・・



HTMLコード書く時には[TAB]キーってよく使うのよね。
ってな訳で、少々不便を感じ始めた今日この頃。

この際キーボードの割り当てでも変更しよっかなーって事で
けんさーっく
続きを読む >>
カテゴリ:Windows | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
プライベートIPアドレスが足りなくなったぞぅ(汗)
JUGEMテーマ:インターネット

iphoneやらipadやら新しいPCが増えた我が家。
時々つながらない事件が発生。

調べると「ルータ」「モデム」を再起動しておくれと言ってくる。

と、言うわけで再起動してみるがやっぱりつながらない。。。
変だなぁ。。。

そしてふと思い出したのが


割り当てられるIPアドレスは5個だけよん



という制限がかかってたこと。

続きを読む >>
カテゴリ:Windows | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
パソコンに敷居の高さを感じる訳
JUGEMテーマ:コンピュータ


最近では高齢と言われる年配の方も使っている人が増えたとは言え
まだまだパソコンに対して敷居の高さを感じる方も多いでしょう。

その理由の一つとして


横文字が多い



ことが、一番の要因でしょう。
この業界にいる私でさえ、「何それ?」と思うことがしばしば。
操作よりも言葉に戸惑いを感じ、できればお近づきになりたくないモノへと昇格してしまうのではないかと、前々から思っているのであります。

Windows の OS 操作をこんな風↓に説明したらもう少しユーザーが増えるのではないかと、、、
続きを読む >>
カテゴリ:Windows | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |