[PR] 不動産担保ローン ブラウザ | 素人ときどき玄人


カテゴリ:- | | - | - | -
Firefox10で観覧すると表示が切れるぞ。
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー

先方から表示が途中で切れるとの連絡があったのですが、
バーチャルブラウザーで確認してもその現象が確認できませんでした。

変だな。。。
と、環境を確認すると

Firefox10

とな。
そんな最新版、使ってたのねん。。。
(私から見たら)チャレンジャーさんやね。

やっとこさ直りましたが、これはFirefox10だけの現象でした。
何が原因だったのかと言いますと


background-attachment


これに fixed を指定していたのを削除したら途切れなくなりました。
なんでこの子がそんな悪さをするのかさっぱり分かりませんが
指定すると文字も背景も途中で途切れるようです。

Firefox10のCSSハックってもうあるのかしら?
Firefox10に悩まされるとは思いもよらず。
まだまだこれから色々出てきそうですね。。。

カテゴリ:ブラウザ | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Woopie動画検索ウィンドウがぢゃまデス!
JUGEMテーマ:インターネット

知らぬ間にあるキーワードの背景色が変わるようになった。
マウスオーバーしてみると、こんな↓画面が出てきた!



ダレだぁ!こんなの設定したのは・・・
続きを読む >>
カテゴリ:ブラウザ | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
最近お気に入りのブラウザー
JUGEMテーマ:インターネット
 
ひょんなことから使い出したブラウザー
Google chrome(グーグルクローム)の使い勝手がなかなかよろしくて
すっかり標準ブラウザーとして定着しております。

どんなところがお気に入りかと言いますと・・・
続きを読む >>
カテゴリ:ブラウザ | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Firefox3.5にてキャッシュを削除する方法
 JUGEMテーマ:インターネット

Firefoxのキャッシュ削除の方法がちょっと分かりにくかったので覚書。
2つほど方法がありました。

続きを読む >>
カテゴリ:ブラウザ | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
幅指定無視ですか!? Firefoxよ。
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー
 
TDタグにwidthを指定した。
なのになぜかFirefoxで見ると指定したwidthサイズで折り返されず、レイアウトがくずれる。

なぜ?

続きを読む >>
カテゴリ:ブラウザ | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/3PAGES | >>