[PR] 不動産担保ローン javascript | 素人ときどき玄人


カテゴリ:- | | - | - | -
javascriptで、折れ線グラフを作りませう
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー
 
先日、ウィンドゥショッピングに行ったところ体重計を発見。
今の体重計はこーんなにちっさいのね!!
って感動していたのですが、よくよく見るとその子は


体脂肪率、体水分率、筋肉量、推定骨量


まで測れるとな。
体水分率ですと???
赤ちゃんは80%くらいと聞く・・・アタシは?

好奇心に負け、買ってしまいました(笑)


測ってってみたところ・・・ 知らなきゃ良かった・・・あはは。


で、女性は月のモノでその体水分率が違うと聞いたことがあったので
継続して図ってみることに。
ある程度データが溜まってきたのでExcelで集積しようかと思ったのですが
HTMLでちゃっと見れた方がいいなーと。
さっそく検索すると、いいのがありました

ビジュアル的にも美しいのでオススメです。
続きを読む >>
カテゴリ:javascript | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
画像を使わずとも好きな書体でサイトづくりができますぞ!
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー

自分のサイトをリニューアルしようと、いろいろなサイトを見て回っていたところ
不思議な事に気づいた。


ん? 画像ぢゃないのに、
なんでこんな書体で見えるの??


その書体は私のパソコンにはインストールされていないはずなのだが。。。

続きを読む >>
カテゴリ:javascript | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
マウスのウィールで横スクロールする
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー



カイタッチ KAI TOUCH Project!
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/



この↑サイトを見た瞬間驚きました。



ウィールで、なんで横に動くの??このサイト。





ウィールって何?って方の為に解説しましょう!
マウスに右クリック用のボタンと左クリック用のボタンがありますよね?
その真ん中にくるくる回る物体が居ますね??(居ない人もいるかも。。。)
それをウィールと言います。(ホイールとも言います)

特に設定をいじらない限りそこを回すと上下にスクロールすると思います。
でも、上記サイト上では左右にスクロールします。
お試しください。


で、さらに驚くことがもう一点。
続きを読む >>
カテゴリ:javascript | 02:18 | comments(2) | trackbacks(0) | -
childNodesのカウント方法がIEとFirefoxで違うようだ
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー

Javascriptで子ノードを取得したのだが・・・
IEとFirefoxでカウント数が全く違った。

サンプル(※ 記事の続きに記載)を動かすと

IEでは 『磯野家は 4人家族』 という答えが返ってくるのだが
Firefoxでは 『磯野家は 9人家族』 という答えが返ってくる。。。


なぜ??


どうやら「空白ノード」の扱いがキーとなる模様。
続きを読む >>
カテゴリ:javascript | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
期間指定で表示される内容を切り替える方法
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー
 
例えば 「NEW」 とか 「UP」 とか一定の期間だけ表示させたいとか、
セールのお知らせをその期間だけ表示させたいとか、、、、

そんな期間指定で表示内容を変える方法をご紹介。
(時間指定までできます)

仕組みは単純です。
<div>タグで囲ってIDつけて、
期間中はこっちを表示、期間外はこっちを表示
と切り替えているだけです。

タグの使用制限はないので、画像やリンクなどでもOKです。

続きを読む >>
カテゴリ:javascript | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/3PAGES | >>