[PR] 不動産担保ローン WordPress | 素人ときどき玄人


カテゴリ:- | | - | - | -
本文内でコメントタグを有効にする方法 for WordPress
 JUGEMテーマ:ウェブデザイナー

本文内でコメントタグを使ったら、およよよ?
タグが自動追加されたり、連続するハイフンが自動置換されていたり・・・

OH! NOOOOOOO!!

ってな訳で対処方法。
(バージョン 3.0.1 の場合です)

続きを読む >>
カテゴリ:WordPress | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
日本語リソースのインストール for BitNami
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー

先日紹介したBitNamiですが、英語版なので
日本語で表示させたい場合は日本語リソースのインストールが必要です。

今日はその手順をご紹介。

続きを読む >>
カテゴリ:WordPress | 22:15 | comments(6) | trackbacks(0) | -
様々なCMSの仮想サーバをローカルに作ってくれる賢いヤツ
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー

WordPressをカスタマイズするのに
ローカル環境に仮想サーバがあると便利なのですが、
この仮想サーバーの設定がちょっと面倒だなぁ。。。
と思ったところに救世主を発見しちゃいました!!

彼(?)の名前は

BitNami


仮想サーバの設定だけじゃなく、色々なCMSの環境設定もしてくれちゃいます
最近使おうと思っているWordPressにも、最近使い始めたDrupalというCMSにも対応しているのですよ。
さらにちょっと気になるJoomlaにも対応してるじゃ〜ないですか!!
(日本で使用率が高い Movable Type は残念ながらありません)

もうウキウキです。
もちろん早速使いました(笑)
素晴らしく快適です。


手順については以下のサイトで詳しく説明されていますので参照くださいませ。
KACHIBITO.net
超簡単&スピーディにローカル環境にPHP+MySQL 、WordPress構築を実現するBitNami
カテゴリ:WordPress | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
WordPressを使った素敵なサイトたち
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー

WordPressは本来ブログを作るためのシステムなんですが、
モジュールを組み合わせてサイト(HP)向けにしたいなー
と、少し前からいろいろリサーチしていました。

WordPressのライセンスはGNU General Public Licenseで配布されているため
ざっくり言うとフリーでカスタマイズもしちゃってOKよん
という訳で、費用を抑えてサイトを作りたいけど、ちょっとした更新は自分達でやりたい
と言った方たちに最適です。

イメージを膨らませる為に参考サイトを集めてみました!!

なお、集めたサイトは私好みのシンプルでお洒落なもの限定となっております。
ご了承くださいませ。
続きを読む >>
カテゴリ:WordPress | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |