[PR] 不動産担保ローン ソフトウェア | 素人ときどき玄人


カテゴリ:- | | - | - | -
続:フリーのCMSが動く条件
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー

今回頼まれたのは、HPのリニューアルでした。
リニューアルってことはすでに借りているサーバがあるってこと。
サーバのサービス条件次第ですが、できればCMSを導入したいと考えておりました。
しばしサービス条件と睨めっこ。

システムを動かす際の条件とサーバのサービス条件が一致するCMSがひとつだけありました!!
それは


Joomla!


ずっと使ってみたかったので即決で導入決定!


しかし、これには落とし穴がありました・・・トボトボ

続きを読む >>
カテゴリ:ソフトウェア | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フリーのCMSが動く条件
JUGEMテーマ:ウェブデザイナー

最近のホームページ制作依頼の傾向として、ちょっとした修正は自分でやりたいという方が増えてきました。
が、しかぁ〜し、ちょっとした修正でも「Wordのように文章を選択して削除して書き直してしゅ〜りょう♪」という訳にはいかないのであります。

仕組みを知らない多くの人たちはこのようなイメージを持っているようです。
残念ですが、そう簡単ではありませんで。。。


そんな方たちの救世主なのが


CMS(Contents Management System) 


なのであります!

続きを読む >>
カテゴリ:ソフトウェア | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
紳士なメールフォームたち
JUGEMテーマ:インターネット


郵便番号を入れたら
住所自動検索&自動入力してくれる


そんな紳士的な扱いに弱い婦人のためのメールフォームはいかがですか?
見た目も上品とあって、もうイチコロですぞ。

地球 リンク集【メールフォーム(住所自動入力)編】
続きを読む >>
カテゴリ:ソフトウェア | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
メールフォーム for 携帯
JUGEMテーマ:インターネット


携帯用のメールフォームを使いたい!

って事で今回もリンク集。
いろいろあるけど、今回は以下の条件を満たしているものを対象としています。

1.フリーであること
2.ファイル添付ができるもの

※ 9月2日追記
input タグの type "file" は携帯の機種によっては機能しません。
QRコードをメールタイプで作成した方が多くの機種に対応する模様。

右斜め下Psytec
http://www.psytec.co.jp/freesoft/
QRコードを生成するフリーソフトがあります


地球リンク集【メールフォーム(携帯)編】
続きを読む >>
カテゴリ:ソフトウェア | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
グループウェア(フリーソフト)使ってみる?
JUGEMテーマ:インターネット


グループウェアとはなんぞや?
という方の為にちょいと解説。

「企業や組織内での共同作業を総合的に行う為のソフトウェアの総称」



簡単に言うと掲示板やスケジューラー、ライブラリー等を皆で共有するソフトの事です。
LAN(Local Area Network)で使う事が多いけど、インターネット上でも使えるものが良いなー、更に自分で設置するタイプのもので、かつフリーのものがないかしら?

ということで、集めてみました。

地球リンク集【グループウェア(フリー)編】
続きを読む >>
カテゴリ:ソフトウェア | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |