[PR] 不動産担保ローン いろいろ | 素人ときどき玄人


カテゴリ:- | | - | - | -
コンビニのマルチコピー機

近頃これスゴイ!と思ったプリンターはなんと

コンビニのマルチコピー機

PDFファイルに変換したファイルをSDカードやUSBメモリーで持参してプリントできます。

何がスゴイって?
 

  • レーザー式(記載は無いが多分そう)の為、印刷物が水でにじんだりしない
  • インク代を考えると安くてキレイ!
  • 印刷物が日焼けに強い!(外に貼るポスターに最適)
  • 拡大、縮小も用紙サイズに合わせたり、倍率でも可能


ざっと上げてもこのくらい。

このマルチコピー機が使えるコンビニは今のところ二つ

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート


多少印刷される明るさや彩度が違います。
具体的には・・・

続きを読む >>
カテゴリ:いろいろ | 17:15 | comments(2) | trackbacks(0) | -
プリンターのウィザード設定にやられた。。。
JUGEMテーマ:コンピュータ
 
母が新しいプリンターを買ってきたので
プリンターの設定をしていた。

WiFi設定ができるタイプだったので
無線設定にしたのだが・・・
続きを読む >>
カテゴリ:いろいろ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
デジカメのデフォルト画像サイズでか過ぎ・・・
昔買った 512MB のSDカードをデジカメ用に使っているのだが
急にファイル容量が少なくなった。

よくよく見ると一枚のファイルサイズが異常にでかい。
なんだこのサイズは!?
たった一枚で数MBですよ!
画像サイズを見ると・・・


4000×3000px


(単位はピクセル)
初期設定でこの画像サイズはどうかと思う。。。

続きを読む >>
カテゴリ:いろいろ | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
それもOK? 名刺デザインいろいろ
名刺のデザインを探していた訳ではなかったのだけど、
ふと目に留まったこの↓サイトを見ていたら楽しくなっちゃって・・・(笑)

next Premium and Unique Business Card Templates

デザインだけでなく素材から


「え〜!?それアリ??」


なんてものもありますよ〜
風船とか、ブレスレットとか、えんぴつとか・・・
もはやカードの形跡もないし

食べれるタイプもあるけど、そもそも名刺を食べさせていいのか??


「美味しかった〜で、誰だっけ??」


なんてオチになったら、名刺の意味ないやん・・・


驚きの名刺はこの↓記事の中から探してみてね〜♪
next 30 Unique Business Cards | Unique Business Cards
カテゴリ:いろいろ | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
パッドでホイールできない!? (Let's note)
JUGEMテーマ:コンピュータ
 
マウスはいつも右仕様のまま左側に置いて、左手で使っている。
このスタイルでかれこれ10年以上使っていた。

そして肩を触られる度「左肩の凝りが激しいね」と言われ続けて約10年。
何を思ったのか、急に数ヶ月前から右手に変えてみた。

すると今度は「右肩がなかなか緩まない」とな。
肩凝りの原因は完全に「マウス」だわ。あはは。


そこで考えた。


マウスを使わない事にしよう!



ノートパソコンなのでパッドを使えばいい話。
で、早速マウスを外してみたのだが・・・

続きを読む >>
カテゴリ:いろいろ | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/5PAGES | >>